武道空手研究会 ~武術・ダンス・東洋医学~



【ストリートダンス レッスン】〜子育て応援!!子連れダンスレッスン〜

先日、治療に来て頂いた“まひまま”さんのダンスレッスンをご紹介します。


まひままさんは、ご自身が1歳児を持つママさんです。


以前、スタジオなどでダンスレッスンをされていたのですが、出産から育児からしばらくお休みされていましたが、現在は子連れでのダンスレッスンを台東区上野の会場にて主催されています。


育児というもの、特に第一子の初めての子育ては、すべてが必死ですよね。
子供と向き合ってばかりでも、神経の休まるヒマがありません。

そんな生活の中で、たまには心身を開放して楽しむことができれば、また元気に子育てができるでしょう。

いい育児ができるためにも、ママさんたちに楽しむ時間をもって頂きたいですね。


まひままさんのクラスは、月に数回、不定期で行っているそうで、スケジュール等はブログにて公開されてますので、そちらをご覧下さい。


「まひままのブログ」
http://ameblo.jp/noriko06071984/


以下に、ご本人からの紹介文を下に引用させて頂きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ずっとやりたかったママさん向けレッスンを不定期ではありますがやり始めました(o^-^o)

ママになるとなかなかエクササイズする時間もなくなると思います。
本能的にまずは子どものことが一番で、自分のやりたいことは二番になりやすくなりますよね。

それはもちろん子どもへの愛があってとても大切なことであると思います☆

しかしたまにはママが楽しめる空間があっても良いと思うんです(o^-^o)

ママさん同士コミュニケーションがとれて、汗をかけて、子どもを連れてこれる空間を作れればとゆう思いからレッスンの場を設けました☆

私も子どもを産むまではダンスのインストラクターをしていた為、楽しんでレッスンをさせて頂いてます☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お近くの方は是非!!

FC2Ad

